新着情報・ブログ

こんにちは。上益城郡嘉島町のひだまり事業所です。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休校が続いていますが、こども達は手洗いうがいをしっかりしながら、毎日元気に過ごしています。

3月のある日、「大きな1枚の紙に、みんなで桜を描こう🌸」をテーマに、壁画作りをしました。

まずは、2人が木の幹を描きます。

その間、色作りをします。「ピンクって、何色をまぜると?」「赤と白じゃない?」「絵の具どのくらい出す?」などと、話し合いながら、色彩豊かな桜の色ができました。

そして、全員で桜を描いていきます。筆、ペットボトル、指や手のひらを上手に使っています(^-^)手を使うことは、脳に良い刺激を与えます。

後日、コーヒーフィルターで作った蝶々を飾って、完成!!

とってもステキな作品ができました。

外出自粛など、室内で過ごすことが多い今、みんなが元気に毎日を楽しんで過ごせるよう、これからも様々な活動を行っていきます✨

【放課後等デイサービス ひだまり事業所】
上益城郡嘉島町上仲間807-3
TEL:096-235-6070
休業日:土曜日、日曜日、祝日

放課後等デイサービスひだまり事業所

放課後等デイサービス

ひだまり事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスひだまり事業所では子どもたちが持つ力を見出し、未来につなげていくことを目的としています。 一日一日、できたことを喜び合い、伸ばし、苦手なことは一緒に取り組むことができる事業所でありたいとの思いで日々を過ごしています。(所在地)上益城郡嘉島町大字上仲間807-3