就労継続支援 Outreach Progect

アウトリーチプロジェクトってなぁに?Whats' Outreach Project?

アウトリーチ(Outreach)とは
英語で「手を伸ばす・手を差し伸べる」という意味です

アウトリーチプロジェクトは、熊本・福岡・宮崎で
「障がい者の働く場の拡大」を目指すプロジェクトです。
各事業所が、今後の施設のあり方や方向性、到達点などの意見を出し合い
ぶれることのないチームとして運営するために、プロジェクトを発足しました。

障がい者の働く場を作る、障がい者の就職を応援する
などの取り組み・サポートを行っています。

どんな支援・サービスを行っているの?Support and Sarvice

「就労継続支援」と「放課後等デイサービス」の2つを軸に
障がい者、障がい児の支援・サポートサービスを行っています。

お知らせ・ブログNews and Blog

ひだまり事業所 ハッピー ハロウィン☆★

2017.10.13

お知らせ

ひだまり事業所 ハッピー ハロウィン☆★

こんにちは。 嘉島町にある放課後等デイサービス  ひだまり事業所です(o^^o) 10月とはいえ暑い日が続いてい[...]

えがお事業所 余暇活動でランチバイキング☆

2017.10.06

お知らせ

えがお事業所 余暇活動でランチバイキング☆

だんだん涼しい時間が増えてきましたね。 こんにちは、熊本市西区八島のえがお事業所です(*'ω'*) 本日は、10[...]

こもれび事業所  夏休みから新学期へ☆

2017.10.02

お知らせ

こもれび事業所 夏休みから新学期へ☆

こんにちは。 宇土市松山町にある放課後等デイサービス こもれび事業所です。 新学期が始まり1カ月が経とうとしてい[...]

きらめき事業所 芸術の秋!

2017.09.20

お知らせ

きらめき事業所 芸術の秋!

こんにちは。宇土市の放課後等デイサービス きらめき事業所です。 すっかり涼しくなってきましたね。 もう秋が近づ[...]

よくあるご質問FAQ

皆さまからよくいただく、ご質問・ご相談を紹介いたします。