新着情報・ブログ

こんにちは!
熊本市南区土河原にある就労継続支援B型えがお事業所です。
まだまだ暑い日が続きますが、体調は皆さまいかがでしょうか?

えがお事業所では毎日みなさん元気に利用されております。
9月に入り元気な高校3年生の実習もあり、みなさんたくさんの刺激をもらい益々元気になりました。
9月5日から9月15日までの9日間さくら支援学校より元気な男の子2名が実習にきてくれました。

昆布の袋詰め作業をしています。昆布を1枚づつ確認して43グラムに合わせていきます。とても丁寧に作業行うことができています。


薪割り実習も行いました。ハンマーの平の方を木にあてて割っていきます。力強く割ることができてました。
割った後はコンテナに並べていきます。

作業分担してみんなで協力して行うことができていました。
えがおの薪棚にはたくさんの薪がストックされています。

これからキャンプシーズになりますのでお近くにこられた際はいつでも寄っていただけると幸いです。♪
さくら支援学校から実習体験も9日間という長い期間でしたが二人とも遅刻もお休みもなく元気にきてくれました。
二人ともとても素直でどんな作業でも頑張ってやってくれました。
他にも人参の皮むきや玉ねぎの皮むきも丁寧に行うことができてました。

みなさんもたくさん話かけてくださり休憩中には談話も楽しまれていました。
えがお事業所ではまだ少しだけ利用枠に余裕があります。
随時見学、実習を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
職員一同お待ちしております。✨
一緒に働いてくれるスタッフも同時募集しております。

住所:熊本市南区土河原町670-1
TEL:096-228-5001
休業日:日曜・祝日
就労継続支援B型 えがお事業所
担当 木下

就労継続支援B型えがお事業所

就労継続支援B型

えがお事業所

【就労継続支援B型】 就労継続支援B型えがお事業所では利用メンバーさんの特性や出来ることに合わせ、作業職種を増やし、居場所としての事業所も目指し、困り感ややりづらさを取り除けるように配慮を欠かさず支援を行っています。 (所在地)熊本市南区土河原町670-1