新着情報・ブログ

こんにちは!12月2日(土)、地域の民生委員の方々やおじゃめの会の方々に
あそびにきていただきました。今回はその時の様子を紹介します。

まずは民生委員さん、おじゃめの会のみなさんと
きらめきのみんなで相手のことがもっと知りたくなる「しつもんブック」や
なぞなぞ、お手玉キャッチでアイスブレイクをしました。

そして、おじゃめの会のみなさんによる華麗な技の発表!!
2つから4つのジャグリングを披露していただき「すごーい。」という子どもたちの声と拍手で大盛り上がり!
片手だけでのお手玉や、曲に合わせてお手玉を使ってダンスするお手玉ダンスなども見せていただきました。

その後は子どもたちもお手玉にチャレンジ!
「むすんでひらいて」「あんたがたどこさ」「もしもしかめよ」
などの歌に合わせてお手玉をしました。
一つのお手玉を高く投げる間に手を叩いたり
歌に合わせてお手玉を持った両手を合わせたりなど
ジャグリング以外のお手玉で遊ぶ方法を教えてもらいました。

民生委員の方々やおじゃめの会の皆様には
お礼としてきらめきのみんなで作ったしおりをプレゼントしました。
普段では体験できない経験をさせていただき
子どもたちから「たのしかった。」「また来てほしい。」という感想もあり最後まで別れを惜しむ子どもたちの姿も見られました。
民生委員の方々やおじゃめの会の方々にはまたあそびに来てほしいと思います。


お問い合わせはこちら↓
【放課後等デイサービス きらめき事業所】
宇土市走潟町91-1
TEL 0964-27-9755
FAX 0964-27-9756

放課後等デイサービスきらめき事業所

放課後等デイサービス

きらめき事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスきらめき事業所では、自然豊かな環境でのびのびと過ごせる空間で楽しく笑顔の絶えない事業所をスタッフと子どもたちで作っていきたいと考えています。(所在地)熊本県宇土市走潟町字走潟91-1