新着情報・ブログ

こんにちは(^^♪熊本市東区花立にある生活介護事業所GO-ONです!

今年も恒例のさくら事業所による「もぐらうち」から新年がスタートしました!

皆で伝統の歌を歌いながら地面をたたき厄払い&福多き年になるよう願掛けをしてもらいほっこりとした気分でのスタートとなりました。

初詣は江津湖の傍にある知る人ぞ知る神社へ参拝に行きました!(^^)!
とても静かな神社で凛とした静寂の中それぞれ今年のご挨拶をさせて頂き清々しい日になりました。

立春の前日の節分をするにあたってGO-ON一丸となり行事ごとの準備をしました!

みんな集中して鬼の看板作成に取り組まれています(^^♪

出来上がった鬼の看板に「鬼はーそとー福はーうち」とみんなで豆まきをして季節を分けた邪気払いを行いました。

まだまだ寒い日が続いて風が冷たいときもありますが天気のいい日には運動公園まで行ってウォーキングをしています。
1周回る人や2周3周と回る人といますが冬場の運動不足解消とストレス発散にはもってこいです!
菜の花も咲きだし春の訪れももう暫くしたら迎えそうですね。

ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら
 ↓
【生活介護事業所 GO-ON】
熊本市東区花立6-9-88 1F
Tel 096-201-2473
休業日:水、日、祝日

生活介護GO-ON事業所

生活介護

GO-ON事業所

【生活介護】 笑顔で続けることの楽しさや次へと進む感動をともに喜び、利用者様一人ひとりの 心温まる「居場所づくり」の提供。また、その想いに寄り添えるような事業所を目指します。 (所在地)熊本市東区花立6丁目9-88 1F