新着情報・ブログ

こんにちは!南区土河原のえがお事業所です。
だんだんと暖かくなってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
えがお土河原では皆さん元気に利用されておられます。
毎年恒例のクリスマス会を12月12日に行いました。😊

どんなお弁当なのか楽しみですね♪

ケーキもお弁当もとても豪華ですね!!
皆さんからも美味しいと大好評でした。

普段のえがお事業所での作業の様子です。
人参の皮むきを丁寧にきれいに仕上げています。

続いては玉ねぎ剥きの様子です。
たくさんの玉ねぎですね。これを30分程度で剥いてしまいます。すごいですね😲
最初は涙を流しながら行っていましたが慣れてこられ涙も流さず頑張って作業行っています。

1月13日にさくら事業所から「もぐらうち」にきていただきました。
こども達の声が響き一気に事業所も明るくなりました。

皆さんで様子を温かく見守っていますね。
寒い中きていただきありがとうございます。ほっこりとした時間が過ごせました。(^▽^)/
これから、春とはいえ寒くなる日もあるかと思います。皆様お身体には気を付けてお過ごしください。
それから、えがお事業所では随時見学、実習を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。職員一同お待ちしております。

現在えがお事業所では、職員として皆さんを支えるスタッフも同時募集しております。!(^^)!
詳しくは採用ページをご覧ください。

住所:熊本市南区土河原町670-1
TEL:096-228-5001
休業日:日曜・祝日
就労継続支援B型 えがお事業所
担当 木下

就労継続支援B型えがお事業所

就労継続支援B型

えがお事業所

【就労継続支援B型】 就労継続支援B型えがお事業所では利用メンバーさんの特性や出来ることに合わせ、作業職種を増やし、居場所としての事業所も目指し、困り感ややりづらさを取り除けるように配慮を欠かさず支援を行っています。 (所在地)熊本市南区土河原町670-1