新着情報・ブログ

こんにちは。宇土市走潟町の放課後等デイサービス、きらめき事業所です。

きらめき事業所では、休校日に外出活動を行います。
本日は、ふれあい動物園というイベントが行われていた宇土シティーへ外出した日の事をご紹介します。

外出前に
「今日は、宇土シティーへでかけます。」
「それでは、宇土シティーに出かけた時のお約束です。」
「宇土シティーでは・・・・・。」
と、事前に外出時のルールを確認しいざ、みんなで宇土シティーへ!!

触れ合える動物は、ポニー、山羊、羊、アヒル、ひよこ、亀、ぶた、うさぎ、モルモット、犬等々。
たくさんの動物に、たくさんの人。
でも、大丈夫。みんな外出前に確認したルールを守り、動物たちと触れ合うことができました。

最初から触れ合えるお友達、触れ合えないけど見て楽しむお友達、最初は触れ合えなかったけど最後は少しだけ触れ合えたお友達。みんなそれぞれに、体験を楽しみました。

「こわい?」
「うん。」
「ぼくが、一度持って渡したら持てる?」
「うん。」
「じゃあ、持って渡してあげる。」
と、お友達同士でこんなやりとりも見られ心の成長を感じ、ほっこりしました。

これからも、こどもたちの心の成長のサポートをして参ります。
↓ご利用やご見学に関するお問い合わせなどはこちら↓

住所 :宇土市走潟町91-1
TEL :0964-27-9755
休業日:日曜・祝日・水曜

放課後等デイサービスきらめき事業所

放課後等デイサービス

きらめき事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスきらめき事業所では、自然豊かな環境でのびのびと過ごせる空間で楽しく笑顔の絶えない事業所をスタッフと子どもたちで作っていきたいと考えています。(所在地)熊本県宇土市走潟町字走潟91-1