新着情報・ブログ

こんにちは。西区八島にあります、えがお事業所です♪

今日は新年になり始めてのイベント、初詣の様子をお伝えします(*‘ω‘ *)
年末年始とそれぞれが過ごされていた利用者さん達。近況報告もひと段落ついたころ、

皆で加藤神社へ初詣へ行ってきました♪

大木に時間の流れを感じながら一礼して鳥居をくぐります

手水舎で身を清めます。

さぁ、お参りに行きます!
ふと前を見ると、メンバーさんの仲良し二人組を発見です(・´з`・)ステキ

お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼☆
すごーーーくお願いが長い気がするのですが^^;

お守りやお札、おみくじもあり、

「吉だった!(^^)v」
「俺は大吉だったけん( ̄ー ̄)ニヤリ」
「えっ(; ・`д・´)!!」

なんてやりとりをしながら、事業所へ帰りました。

帰りの車の中から見た桜の木。春にはたくさんの花が咲くのでしょうね。
えがお事業所では日々の就労活動だけでなく、余暇活動として定期的にレクリエーションをしています。
新年のお参りや、去年はサーカスを見たりもしました。
仕事だけを大事にするのではなく、余暇活動を通して生活をより楽しく良いものにする支援をしていきたいと思います。

えがお事業所では、随時見学実習を受け付けております。
お気軽にお問合せ下さい♪

住所:熊本市西区八島二丁目10-21
TEL:096-312-0400
休業日:土曜・日曜・祝日
就労継続支援B型 えがお事業所

就労継続支援B型えがお事業所

就労継続支援B型

えがお事業所

【就労継続支援B型】 就労継続支援B型えがお事業所では利用メンバーさんの特性や出来ることに合わせ、作業職種を増やし、居場所としての事業所も目指し、困り感ややりづらさを取り除けるように配慮を欠かさず支援を行っています。 (所在地)熊本市南区土河原町670-1