新着情報・ブログ

こんにちは!
熊本市東区健軍にある放課後等デイサービス第2さくら事業所です。
寒くて布団から出るのが辛い季節になりました(>_<)
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

大人には辛い季節でも子どもたちは元気いっぱい!
公園にお出掛けして楽しく遊び、元気に体を動かしています☆

また、第2さくら事業所では季節を感じる行事や制作も行なっています。

正月飾り☆

凧☆

節分の豆まきに向けて巨大鬼👹も完成しました♪

 

新年を迎え、嬉しい報告も入ってきています。
卒業後、就労移行支援を経て東区内の企業に就職したとの嬉しい年賀状が届きました🌸🌸🌸
また、現在利用中の児童で工業団地内の企業に就職が決まったり、それぞれに卒業後の進路が決まってきています。
子どもたちの成長を感じると共に改めて日々の支援の大切さを感じています。

まだまだ寒い季節が続きそうですが寒さに負けず、楽しく元気に活動をしていきます!

見学、ご質問等ありましたらいつでもご連絡ください(^_^)♪
住所:熊本市東区健軍3丁目43-15
TEL:096-331-1277
休業日:木曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス 第2さくら事業所

放課後等デイサービス第2さくら事業所

放課後等デイサービス

第2さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービス第2さくら事業所では子どもたちの特性を理解し、遊びやいろいろな活動を通して子どもたちの小さな、少しの変化に気づき必要な支援をすること。子どもたちが主体的に活動できる、安心・安全な場所を提供し続けたいと考えています。 (所在地)熊本市東区健軍三丁目43-15