新着情報・ブログ

こんにちは。宇土市の放課後等デイサービス

きらめき事業所です。

 

春一番も吹き、桜も咲いて、ようやく春が来たようです。

今年の冬は雪や風の日も多く、室内遊びの日が続きましたが

きらめき事業所の子ども達は季節の製作物や製作物を使っての遊びを楽しみ

お部屋の中は毎日賑やかです。

 

紙ヒコーキの折り方の手順と真剣ににらめっこしながら

「こう折って、こう折り曲げて・・・・。」と

折り紙が得意なヒコーキ係さんを中心にみんなで世界にひとつだけの紙ヒコーキを作りました。

早速、飛ばしてみよう!

室内の天井を見上げると真っ赤な太陽ともくもくの雲の的。

的に向かって思わず「えいっ。」と気合の一声が上がります。

お友達が上手に飛ばす様子を見て作ってみようかなとやる気スイッチが入る子どもたちいました。

雨や風の日も室内の紙ヒコーキは太陽と雲に向かって勢いよく飛んでいます。

 

3月の製作はひな祭り。

背中合わせの仲良しお内裏様とお雛様を作りました。

にこにこ笑顔やおすまし顔の表情豊かなひな人形が玄関でお出迎えです。

そおっと触れるとゆらゆら揺れるかわいらしい動きに癒されて

思わず何度も触れてみたくなる子ども達でした。

 

あっという間の一年間。製作や活動を通して一人一人の良いところに気付き

たくさんの人に認められて成長してきたきらめきの子ども達でした。

もうすぐ進級・入学の季節です。新しい出会いとぽかぽか春が待ち遠しいですね。

 

↓ご利用や見学に関する問い合わせはこちら↓

住 所:宇土市走潟町91-1
TEL :0964-27-9755
休業日:日曜・祝日・水曜

放課後等デイサービスきらめき事業所

放課後等デイサービス

きらめき事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスきらめき事業所では、自然豊かな環境でのびのびと過ごせる空間で楽しく笑顔の絶えない事業所をスタッフと子どもたちで作っていきたいと考えています。(所在地)熊本県宇土市走潟町字走潟91-1