新着情報・ブログ

こんにちは!上益城郡嘉島町にある放課後等デイサービス ひだまり事業所です。

今年の桜の開花は早かったですね。
事業所の玄関にあるフラワーボックスも満開です。

ひだまり事業所では春休みを満喫するお友達が毎日楽しく過ごしています。
御船町の恐竜公園にお出かけしました。とっても暑い日でしたが、みんな元気に遊んでいましたよ!

美味しいどら焼き作りにも挑戦しました。
役割を分担してみんなで協力して作りました。卵を割って生地を作り、ホットプレートで焼きます。

 

最後は自分の好きなトッピングをして出来上がり!美味しそう!

城南町の火の君マルシェ公園にはお花見もかねてお出かけしました。
鬼ごっこをするお友達、ゆっくり散策するお友達。桜と菜の花がきれいに咲いていました。

疲れたらテントの中でおやつを食べながら休憩。ちょっとしたキャンプ気分を味わいました。

3月30日(金)には熊本市総合体育館でドッチボール大会があり、ひだまりは他の事業所のお友達と合同チームを作って参加しました。整列して試合開始を待つ子供たちはとてもカッコよかったです^^

結果は予選リーグ2位、決勝リーグでは決勝戦に進めず、3位決定戦で勝利をおさめ総合3位でした。賞状をもらって子どもたちは大喜びでした!

春休み最後の屋外活動は津志田河川公園でランチ&バーベキューをしてきました。
曇り空でしたが、暑くもなくバーベキューには丁度いいお天気でした。
子供たちは「早く焼いて~」「お腹空いた~」と大騒ぎ^^ ウインナーソーセージ、トウモロコシを焼いて、お湯を沸かしてチキンラーメンも食べて、デザートは焼きマシュマロ!とても楽しい1日を過ごせました。

 

もうすぐ新学期です。
入学式を迎える子供たち、進級する子供たちの日々の健やかな成長を願いながら
新年度を元気一杯に過ごしていきたいと思っています。
ご質問や見学希望等がございましたらお気軽にご連絡ください。

住 所: 上益城郡嘉島町大字上仲間807-3
TEL :096-235-6070
休業日:土曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス ひだまり事業所

アウトリーチ事務局

アウトリーチ事務局

イベントやお知らせなど、最新の情報をどんどんご紹介していきます!