新着情報・ブログ

こんにちは、熊本市東区健軍にある放課後等デイサービス さくら事業所です。

桜も美しく咲き誇り、舞い散る中で
卒業、入学、進級と新しい時を迎えました。
晴れやかに新年度を迎えられたのではないでしょうか?

さて新年度を迎える少し前…
さくら事業所🌸でも様々なイベントを開催することが出来ました!

その中でもメインイベントであるお花見🌸     スケート⛸     サントリービール工場見学🏭の写真を掲載させて頂きます(≧∀≦)

🌺蛇々谷公園🌸

天気も景色も良い最高の花見日和でした!
ローラータイプの滑り台は長さ100mを超え、桜のトンネルを潜るとても美しい光景でした🎵

       

❄️スケート体験⛸

なかなか滑れず悪戦苦闘しながらも、諦めずに滑り続けて居る人。
何度か経験があって、滑ることができて居た人。
転倒してもすぐに立ち上がり滑るくらいに、楽しんで居ました🎵

♻️サントリービール🍺工場🏭

清涼飲料水をはじめ、沢山の飲み物を作られているSUNTORY
飲み物を作るだけではなく、環境保全にも力を入れられているそうで、私達も驚き感心しました!
子供たちは案内されている方の話を熱心に聞いたり、施設内の展示や設備を興味津々に見つめていました。
見学終了後、3杯まで飲み物のサービスを受けることが出来ました(^^♪
ブルーベリー味の天然水やペプシなど子ども達は大喜び!
すぐに飲みたいものを決める人、気になる飲み物がたくさんあってギリギリまで迷う人とそれぞれでしたが、全員満足して見学を終えることが出来ました(^O^)

毎日少しずつ成長していく子どもたちと、さくら事業所でしかできない体験をたくさん重ねていきたいと改めて思った春休みでした。
これからも1人1人のことを考えた支援を提供できるように、精進してまいります。

見学、体験、ご興味のあられる方ご連絡をお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください(*^^*)

放課後等デイサービス さくら事業所
熊本市東区健軍本町30-3竹田ビルNO,3(2F)
TEL    096-297-8425
休業日   水曜、日曜、祝日

放課後等デイサービスさくら事業所

放課後等デイサービス

さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスさくら事業所では、安心して過ごしながら、いろいろな活動から得られた体験を通して、子どもたちの可能性を見つけ出していけるように、関係機関や保護者の方々と連携しながら共に考えています。 (所在地)熊本県熊本市東区花立6丁目9-88