新着情報・ブログ

こんにちは!熊本市東区江津の放課後等デイサービス さくら江津事業所です。

5月も半ばとなり気温が少しづつ上がり夏の訪れを感じられる日々になりました。

そんな中、さくら江津事業所では春休みに八代のくま川ワイワイパークにお花見に出かけたりクレアでの外食体験、みんなで一緒にカレー作りなど様々な活動を行いました。又、4月から新しいお友だちも入り楽しく活動をしています。

☆熊本動植物園にて

キリンさんの大きさにみんなビックリしました。近くで見ることが出来たのもあり、すごい迫力でした(; ・`д・´)

☆立田山自然公園で自然に囲まれながらリラックス

自然いっぱいの立田山公園でシャボン玉をしたりちょっとした探検をしました。近くにはアスレチックもあり、みんなと一緒に挑戦して楽しく遊ぶことが出来ました(´▽`*)

4月に池の近くでに植えたまるばの木です。

子どもたちが優しい気持ちで育ってくれる様願いを込めてハート型の葉を持つまるばの木を植えました💗

 

さくら江津事業所ではこれからも活動やお出かけを行い、
みんなで楽しみながら健やかに成長できるようにお手伝いしていきます。

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓
住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

放課後等デイサービスさくら事業所

放課後等デイサービス

さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスさくら事業所では、安心して過ごしながら、いろいろな活動から得られた体験を通して、子どもたちの可能性を見つけ出していけるように、関係機関や保護者の方々と連携しながら共に考えています。 (所在地)熊本県熊本市東区花立6丁目9-88