新着情報・ブログ

こんにちは。宇土市走潟町の放課後等デイサービスきらめき事業所です。
今日は、きらめきでのお金の学習の最近の取り組みについて時間を追ってご紹介します。

「8月10日」
きらめきのみんなは製作が大好きです。
そこで、まずはお金についての興味・関心を広げるため古銭レプリカ作りをしました。

石膏が固まるまで古銭やお金のクイズをしたり、大好きな楽しい製作の中でみんながお金への興味・関心を広げました。

「8月17日・8月24日」
つぎに、2週連続で事業所内で紙のお金を使いおやつを買い食べました。

お店の役の人もお仕事体験ができました。

この2日の目的は「紙のお金を安全に持ち運ぶ」でした。
きらめきのみんなは見事、この目的を達成し次のステップへ!!

「9月8日」
次のステップの目的は「本物のお金を安全に持ち運ぶ」です。
今回からお店の役の人が、わかりやすいよう帽子を用意しました。

この帽子は、お店の役の人がわかりやすく子供たちに大人気でした!!
本物のお金を安全に持ち運ぶことができたみんなは次のステップへと進みます。

きらめきでは、このように楽しい活動の中でスモールステップの取り組みを行い
児童の成長を促しています。

↓ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら↓

放課後等デイサービス きらめき事業所
住所:宇土市走潟町91-1
TEL:0964-27-9755
休業日:日曜・祝日・水曜

放課後等デイサービスきらめき事業所

放課後等デイサービス

きらめき事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスきらめき事業所では、自然豊かな環境でのびのびと過ごせる空間で楽しく笑顔の絶えない事業所をスタッフと子どもたちで作っていきたいと考えています。(所在地)熊本県宇土市走潟町字走潟91-1