新着情報・ブログ

こんにちは(^^)
上益城郡嘉島町にある放課後等デイサービスひだまり事業所です。

朝夕も涼しくなり、すっかり秋になりましたね!。
ひだまりの周りの田んぼも稲刈りが始まりました。

さてさて、最近のひだまりの様子をお伝えしましょう^^。

プレイルームの模様替えをして広いスペースを作りました。みんな、思い思いの場所に陣取って、それぞれ好きな遊びをしています。

この日の遊びは、①職員と一緒にあやとり、②お人形さん、③紙工作、④昆虫図鑑写し、⑤事業所ごっこ、と5種目にわたりました~!

仕切りのない状態でお友達のスペースに入ることもなく、上手に違う遊びができています!しかも、全体が見事に調和していて、「すごいな~」と感動してしまいました!!!

また、収穫の秋ということで、ご近所の方からサツマイモのおすそ分けを頂きました。涼しくなってきましたので、時々事業所の周辺をお散歩することがあります。そんな姿を見ていて下さった方が、お声をかけてプレゼントしてくださいました^^。

その方へのお礼状作りも頑張ってくれました!。高校生と小学生の女子ペアが仲良く、そしてステキなお礼状を作り上げましたよ!

地域社会の方々からも温かい眼差しで見守って下さっていることを実感し、とても嬉しく思いました^^

朝晩も冷えるようになってまいりました。風邪や感染症に留意しながら、みんなと元気よく、そして、楽しく過ごしていきたいと思います。

見学や体験など、随時受け付けております。
お気軽にお問合せください。

住 所: 上益城郡嘉島町大字上仲間807-3
TEL :096-235-6070
休業日:土曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス ひだまり事業所

放課後等デイサービスひだまり事業所

放課後等デイサービス

ひだまり事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスひだまり事業所では子どもたちが持つ力を見出し、未来につなげていくことを目的としています。 一日一日、できたことを喜び合い、伸ばし、苦手なことは一緒に取り組むことができる事業所でありたいとの思いで日々を過ごしています。(所在地)上益城郡嘉島町大字上仲間807-3