新着情報・ブログ

こんにちは!宇土市松山町にある放課後等デイサービス こもれび事業所です。

こもれび事業所では先日、きらめき事業所と合同でクッキングをしました!
今回のメニューは『♪ふっかもち~豆腐とヨーグルトのパンケーキ♪』です。

➀パンケーキ作りグループ:5班
②片付けグループ:2班(テーブル拭き係・紙皿ごみ捨て係)
と2グループに分け、レシピも準備し役割も分担して調理しました。

まずは材料を泡だて器を使って交代しながら混ぜます。

プレートに乗せて焼きます。
高校生の着帽・エプロン姿はとても素敵ですね☆

『いただきま~す!』
チョコレートソースをかけて更に美味しさ、楽しさアップです!

最後に「うまくできたかな?ふりかえってみよう」というテーマで『調理日誌』にそれぞれの感想を書き込みます(^^)

みんな、役割分担も守って上手に、そして美味しく、楽しく調理することが出来ました!!

早いものでもう12月になりました。暖かい日が続いていますが、そろそろ本格的に寒くなってきますので子供たちも職員も風邪やインフルエンザにならないように注意して元気に活動していきたいと思います。

[放課後等デイサービス     こもれび事業所]
(新住所)  宇土市松山町野田2030-1
(TEL)     0964-27-5842

 

 

放課後等デイサービスこもれび事業所

放課後等デイサービス

こもれび事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスこもれび事業所では子どもたちが大人になった時、社会の中で感じるかもしれない生きづらさを少しでも軽減できるよう、一人ひとりの特性に合った支援を行なっています。