新着情報・ブログ

こんにちは、熊本市東区の第2さくら事業所です。

震災後初の開園・熊本市動植物園に行ってきました!
久しぶりにゾウやキリンの元気な姿に大喜びです☆
動物に触れ合って遊ぶことが出来ました☆

  

熊本城の「戦国パーク」武将隊イベントに行きました!
「がんばる熊本城」をみて、「みんなで頑張ろう~」と約束しました。

   

晴れたお空の下で食べたお弁当は、最高においしかったです。

☆ ひな祭りクラフト☆   クラフトの前で”ハイポーズ”
三段飾りのおひな様と、すし桶いっぱいのご馳走が完成\(^o^)/

   

「宇土シティこども博」で射的や金魚すくい無料イベント楽しみました。

  

これから暖かい♪春♪♪♪がやってきます。
木々が芽を吹き、花々が競い咲くように、体も心も、伸びの~びと、
”世界に一つだけの花”を目指して、放課後活動を楽しくしていきましょう。
もうすぐ春休み・・・第2さくらではたのしく学ぶこと・遊ぶことを計画中です。

放課後等デイサービス第2さくら事業所

放課後等デイサービス

第2さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービス第2さくら事業所では子どもたちの特性を理解し、遊びやいろいろな活動を通して子どもたちの小さな、少しの変化に気づき必要な支援をすること。子どもたちが主体的に活動できる、安心・安全な場所を提供し続けたいと考えています。 (所在地)熊本市東区健軍三丁目43-15