新着情報・ブログ

こんにちは!宇土市松山町にある放課後等デイサービス こもれび事業所です。
今年の冬は暖かい日が多かったので、アクティブに色んな場所にお出かけしました!

まずは熊日新聞博物館に行き、「グーテンベルク印刷機体験」をしてきました。
自分の名前(ひらがな)を一文字ずつ拾ってケースに並べ、ローラーでインクを塗ってもらい、
手押し印刷機で印刷します。みんな、順番を守り、係の人の指示にも従って上手に印刷することが出来ました!

刷り上がった用紙はお家に持って帰りました(^^/
また「卒業旅行」と銘打って、観光地にも出かけました!。
世界遺産にも登録された、天草・崎津教会。

あいにくの曇り空でしたが、長い道中も楽しみながら行ってきました。
みんなで記念撮影をして、教会の中も見学しました。

先日は阿蘇神社までドライブ。

お天気にも恵まれ、素敵なお出かけ日和となりました。
くまモンの銅像と記念撮影をしたり、湧水を触ったり、お店の中をのぞいたり。

ポカポカ陽気の中、門前町商店街をみんなでお散歩して身体も温まりました!

もうすぐ春ですね!
こもれび事業所は、今年も色んなところにお出かけする予定です!!
どこかでお会いできたら素敵ですね(^^

[放課後等デイサービス     こもれび事業所]
(住所)  宇土市松山町野田2030-1
(TEL)     0964-27-5842

放課後等デイサービスこもれび事業所

放課後等デイサービス

こもれび事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスこもれび事業所では子どもたちが大人になった時、社会の中で感じるかもしれない生きづらさを少しでも軽減できるよう、一人ひとりの特性に合った支援を行なっています。