新着情報・ブログ

こんにちは。宇土市走潟町のきらめき事業所です。
だんだん暑くなってきましたね。熱中症にならないように水分補給をしていきましょう。
さてきらめきでは様々な自立課題に取り組んでいます。
「自分でわかる、できる」を積み重ねることができる自立への足がかりとして段階に応じた30種類 の課題に挑戦しています。

*初歩的押し込み課題*

*初歩的引き抜き課題*

職員の手本を見ながら真似したり、自分で考えて手を動かしていきます。

課題ができたらたくさん褒めます。
いっぱいほめられて嬉しそうな子供達。次の課題にもどんどん挑戦していきます。
1番最初に最後まで課題をクリアするのは誰でしょうか??(≧∇≦)
またきらめきでの活動、製作、クッキングなど様々な取り組みを通して
「できること」が少しずつ増えていくきらめきの子ども達💮
きらめきでの様子を紹介します^o^

⭐️ある日の活動⭐️

「ペタっとアート」…いろいろな絵カードを家の中に見立てたホワイトボードにはっていきます。
“ソファーはどこがいいかな〜”   “机はどこに置こうかな〜”

⭐️ある日の製作⭐️

「ハーバリウム製作」…みんなで思い思いにビンの中に花を入れてキレイにできました✨🌹

⭐️ある日のクッキング⭐️

「きらめきフードコート」として”たこ焼き屋さん”  “チョコレートフォンデュ屋さん”を開店🎵
チケットをお店の係の人に渡してたこ焼きを買うことができました*\(^o^)/*
これからもいろいろな活動に取り組んでいきます❗️お楽しみに✨✨

お問い合わせは下記まで

きらめき事業所
〒869-0404 熊本県宇土市走潟町91-1
tel  0964-27-9755

放課後等デイサービスきらめき事業所

放課後等デイサービス

きらめき事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスきらめき事業所では、自然豊かな環境でのびのびと過ごせる空間で楽しく笑顔の絶えない事業所をスタッフと子どもたちで作っていきたいと考えています。(所在地)熊本県宇土市走潟町字走潟91-1