新着情報・ブログ

こんにちは、熊本市東区花立のさくら事業所です。
4月から取りかかっていた貼り絵壁画が、完成しました!
下絵を描いてくれたのは、さくらの最年長  高校3年生のKちゃんです。
とても器用で絵が上手なんです。

職員             「Kちゃん、ガラガラドン知ってる」
Kちゃん    「知ってる‼︎」
職員            「絵を描いて欲しいんだけど…今、見本、持って来るね!」

◼︎◻︎◼︎       コピー中     ◼︎◻︎◼︎

職員            「おまちど…  (うさま!)」
Kちゃん    「描きました!」
職員一同    「エエェーーーー‼︎」

何も見ずにいきなり描いてくれました。
そしてクオリティーの高さに一同ビックリです‼︎

そんなエピソードもありつつ、拡大コピーをして
いよいよみんなで作業開始です。
「今日はみんなで山を貼ろう」
「木の茶色を貼ってみたい人いるかな」
わかりやすいように、場所を決めながら一色ずつ貼っていきました。

一色といっても、色々あるんです。
おりがみ、チラシ、包装紙!
両側の木と吊橋は、某ドーナツショップの紙袋です。
よーく見るとお店のロゴやドーナツも混じってます♫

端の尖っていたり狭くなっているところは
紙を小さくちぎったり、
折り紙をあてて同じくらいの大きさに合わせてちぎったり
工夫する姿も発見👀
道具の貸し借りなども声を掛け合ってバッチリです👌
そして、とうとう完成!

さくら事業所の宝物がまた一つ増えました(*^ω^*)
お近くにお越しの際はぜひ見に立ち寄られてください♫

また、見学や体験も随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

【放課後等デイサービス さくら事業所】
熊本市東区花立6丁目9−88
TEL:096-297-8425
休業日:水曜、日曜、祝日

放課後等デイサービスさくら事業所

放課後等デイサービス

さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスさくら事業所では、安心して過ごしながら、いろいろな活動から得られた体験を通して、子どもたちの可能性を見つけ出していけるように、関係機関や保護者の方々と連携しながら共に考えています。 (所在地)熊本県熊本市東区花立6丁目9-88