新着情報・ブログ

こんにちは!!
熊本市東区健軍にある、放課後等デイサービス「第2さくら」です!
新学期が始まり子ども達も気持ちを切替え頑張っています。
今年の夏休みもたくさんお出掛けや体験をし、子ども達も輝いていました。

◯県立古墳博物館
勾玉作り体験をしました、みんな集中して勾玉に願いをこめて!?
作っていました。

◯らくのう牛乳工場
牛乳工場見学では、牛乳パックやヨーグルトが流れてくる様子を見て「きたきた」「食べたい」と歓声が上がっていました。
ある子は、「牛がいて乳絞りからしてると思った」とびっくりしてました。

◯四季の里(BBQ)
みんなの勢いに焼いても焼いても追いつきませんでした。
「美味しかった」「またしたい」とリクエストがありました。


◯佐賀県立宇宙博物館
今年初めて行った場所です、佐賀までワクワク車で移動して到着!!
宇宙博物館ではいろんな体験と見学しました、また行きたいリクエストNo.1でした。^0^

◯わくわく座
わくわく座見学の後は、外のステージでおもてなし武将隊の演舞を
見て記念に一枚。「うわぁ~かっこいい」「すげー」と子ども達から声援がありました。

見学、質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

住所:熊本市東区健軍3丁目43-15
TEL:096-331-1277
休業日:土曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス 第2さくら

放課後等デイサービス第2さくら事業所

放課後等デイサービス

第2さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービス第2さくら事業所では子どもたちの特性を理解し、遊びやいろいろな活動を通して子どもたちの小さな、少しの変化に気づき必要な支援をすること。子どもたちが主体的に活動できる、安心・安全な場所を提供し続けたいと考えています。 (所在地)熊本市東区健軍三丁目43-15