新着情報・ブログ

こんにちは!上益城郡嘉島町にあります放課後等デイサービスひだまり事業所です♪( ´▽`)
紅葉が見頃を迎えましたね。
風も冷たくなり、とても冷え込む時期となりました。
ひだまりではクリスマスに向けて販売会の準備を進めております(o^^o)
子ども達とどういう物を作るか話し合いをし、グループごとにアイデアを出し合い色々な作品作りに取り組んでいます!!!

今完成している作品の一部です!!
アイロンビーズでペン立て

プラ板キーホルダーとレジンでヘアゴム作り

ペットボトルのキャップでマグネット
キラキラが入ったネックレスなどです!!

子ども達の個性溢れる作品が出来上がってます
そして作った物を他の事業所に販売に行くことも計画しております。
もちろん、お金も手づくりです!

お金のやり取りの練習や、物を売ることの大変さ、自分の作った物を誰かに買って貰える嬉しさなど、この機会にたくさんの経験をしてもらいたいと思っています☺️
次回のブログで詳しいことをお伝えしますね!

見学や体験など、随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
住所:上益城郡嘉島町大字上仲間807ー3
TEL:096ー235ー6070

放課後等デイサービスひだまり事業所

放課後等デイサービス

ひだまり事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスひだまり事業所では子どもたちが持つ力を見出し、未来につなげていくことを目的としています。 一日一日、できたことを喜び合い、伸ばし、苦手なことは一緒に取り組むことができる事業所でありたいとの思いで日々を過ごしています。(所在地)上益城郡嘉島町大字上仲間807-3