新着情報・ブログ

こんにちは!東区江津にある放課後等デイサービスさくら江津事業所です🌸

インフルエンザで学級閉鎖になっているところもありますが、そんな中でもさくら江津の子どもたちは元気に過ごしています。
皆さんは予防対策いかがですか?外から帰ったら手洗いうがいをして、しっかり栄養を摂り、十分な睡眠を取りましょう。

さて、さくら江津での元気な子供たちの活動を紹介します!!

熊本城天守閣復興の様子を見学し、大銀杏や旧細川刑部邸の紅葉など、
秋を身近に感じながら散策してきました。

さくら江津にクリスマスツリーが出来ました。
なんと、ツリーに見立てた材料は、ゴミ袋と新聞紙です。
そこに、かわいらしいいオーナメントを飾ると、素敵なクリスマスツリーに変身!!

子どもたちの12月工作は、雪の結晶とスノードームです。
雪の結晶は一人ひとりの個性的な感覚で作られ、キラキラ✨光りながら
さくら江津の玄関に飾られています。
スノードームもとてもかわいく仕上がり、子どもたちも自分が作ったスノードーム手に持ち雪が落ちていく様子を嬉しそうにじっと見ていました⛄

熊放運動会に参加して、みんな元気に頑張りました。
残念ながら優勝することはできませんでしたが、来年は優勝目指して頑張る意欲満々の
子どもたちです🏆

今年も楽しい一年になりました。来年もよろしくお願いします。

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓

住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

放課後等デイサービス さくら江津事業所

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。