新着情報・ブログ


こんにちは!!
東区健軍3丁目にある放課後等デイサービス「第2さくら」です。
卒業・進学・進級を控え、子ども達の気持ちも昂って積極的に活動に参加したり
目標に向かって力強く進んでいますので、温かく見守ったり・背中を押してあげようと思います。

~運動公園に行きました~
みんなで運動公園に出かけました。微妙な天気でしたが子ども達は行く気満々で勢いに負け出掛けました。
公園では、遊びに来ていた近所の男の子と一緒に遊んでお友達になったり、普段は一人遊びをしている児童がお友達に声を掛け誘って遊んだり微笑ましい一日でした(^-^)

 ~節分~
今年の節分は、折り紙で柊鰯(魔除け)を作り壁に飾って
豆まきの代わりに鬼のお腹にボールを入れ、玉入れ風にアレンジしてみんなでに楽しみました\(^_^)/

〜お姉さん講座〜
第2さくらのお友達は女の子が多いので素敵なお姉さんを目指して、女性職員が講師となってDVDと実践方式でトイレマナーを行いました。みんな真剣な表情で取り組んでくれ、素敵なお姉さんに近づいたみたいです。

見学は随時受け付けています、質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

住所:熊本市東区健軍3丁目43-15
TEL:096-331-1277
休業日:土曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス 第2さくら

放課後等デイサービス第2さくら事業所

放課後等デイサービス

第2さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービス第2さくら事業所では子どもたちの特性を理解し、遊びやいろいろな活動を通して子どもたちの小さな、少しの変化に気づき必要な支援をすること。子どもたちが主体的に活動できる、安心・安全な場所を提供し続けたいと考えています。 (所在地)熊本市東区健軍三丁目43-15