新着情報・ブログ

みなさんこんにちは!!東区にあるさくら江津事業所です。
今回はコロナの影響で長い休校日を過ごしている、4月と5月の子供たちの様子をお伝えします。

    

外出を控える中、少しだけ散歩に行きました🌸
屋外作業で草むしりを行い、施設周りをきれいにしました。
汗をかきながら、みんな一生懸命頑張りました。

  

運動不足解消のため、外でしっぽ取りゲームや、陣取り、竹とんぼをして楽しく遊びました!

     

輪飾りを作って飾り付けをし、楽しい江津の春祭りを行いました🌸
金魚すくいや、お菓子釣りその他楽しいレクリエーションでみんな笑顔いっぱいでした!!

    

手作りマスク作りをしました。かわいいマスクが出来ました。
こいのぼり制作。個性あふれるぼかし染めで、
立派なこいのぼりが出来上がりました🎏

 

母の日のカーネーション制作❁
写真付きメッセージカードを添えて一輪挿しをプレゼント🎁
外出自粛の中、運動不足にならないように活動を工夫しながら過ごしています。
子供たちはとても元気です。

早く学校が再開し、本来の子供たちの生活リズムと、世の中が平穏を取り戻せますように・・・。

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓

住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

 

放課後等デイサービス さくら江津事業所

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。