新着情報・ブログ

こんにちは!
健軍の就労継続支援A型   アウトリーチ事業所です。
コロナウイルスによる外出自粛にともないアウトリーチでも4月の後半から5月9日まで短縮で交代勤務を行い、
「手洗い、うがい、プラスワン」を心掛け作業に励みました。
自分が感染しないことももちろんですが、働いてるみんなのため、大切な人を守るために休日の外出も控えて頑張りました。

早速ですが、今回は室内作業の様子をご紹介します。🎵

団地や企業さんから回収してきた回収物を
新聞・雑誌・段ボールと確認しながら仕わけしていきます。
私語もなくみんなまじめに頑張っておられます。

回収物の中からこんなのでてきました。
と笑顔でメンバーさんがもってこられました。

      

裏表にメッセージ付きの回収物です。
お邪魔している団地の方から本当温かいメッセージです。
回収先でも「いつもありがとう。上までとりにきてくれて本当に助かってる。」や「暑い中本当みなさん頑張って回収くださってありがとうございます。」
と声かけくださりとてもありがたいですね。

他にもネジいれ作業も行っています。
もちろん距離をとってマスクをしてコロナウィルス対策もしっかり行っています。
これから暑くなり、除草、農作業の外作業も多くなっていきます。
しっかり距離をとっての作業はマスクを外し熱中症対策も行っていきます。

7月にはマルシェも少しづつ開催されるようです。
アメリカンフラワー作りも継続して頑張っています。
北区龍田町にあるバンブービレッジさんには現在も作品を販売させてもらっています💛

住 所: 熊本市東区健軍一丁目38-13
TEL :096-360-5320
休業日:日曜・祝日
就労継続支援A型 アウトリーチ事業所

アウトリーチ事業所就業継続支援A型

就労継続支援A型

アウトリーチ事業所

【就労継続支援A型】 アウトリーチ事業所では、長く勤められる事業所であるために、利用メンバーさんの特性に合わせ、たくさんの職種を展開しています。 (所在地)熊本市東区健軍一丁目38-13