新着情報・ブログ

甚大な被害を起こした、令和2年7月豪雨での被害状況を目にする度に心が痛みます。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
私たちも今後災害に備え、何が出来るかを改めて考えさせられます。

さて、ここでさくら江津の子供たちの最近の様子をご紹介します。

  
初めての試みで影絵に挑戦しました!2週間という短い練習期間でしたが、練習を重ねるたびにあおむしの活き活きした動きや、自分の役のタイミングも掴み息もピッタリ(*^^*)♪素晴らしい出来栄えになりました。皆で上映会を行い、お互いに拍手で喜び合いました。次はどんなお話をやろうかな~楽しみだね☆

 
避難訓練を行いました。
災害に備える意識を持ち、訓練に取り組む子供たちの様子をご覧ください。

  
模型や歯ブラシを使って歯磨きのお勉強をしました。
80歳になっても自分の歯で食べ物を食べれるように歯は大切にしましょう!


ゴーヤを育てています。
収穫が楽しみだな~美味しく育ってね~(´▽`*)


父の日の制作を行いました。
今年は風鈴を感謝の気持ちを書いたメッセージを添えて贈りました( ^^) _🎁

 
暑中見舞いはがきの作成
以前紙漉き体験をした時に自分で作ったはがきを使って、暑中見舞いはがきを書きました。

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓

住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

放課後等デイサービス さくら江津事業所

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。