新着情報・ブログ

こんにちは(^^)/
熊本市東区健軍にある放課後等デイサービス第2さくらです!
今年は「特別な夏」ということで新型コロナウイルスの感染予防をしながら楽しく活動を行いました。

防災センター🚒

地震や台風の体験、煙の中の避難など体験し、防災について学びました!

調理実習🍳

キーマカレー🍛
夏野菜をたくさん入れて栄養満点

クレープ🍓
生クリームの泡立て、生地作り、トッピングと子どもたちで行いました!

夏祭り🍧

昨年に引き続き、第2さくら夏祭りを開催しました!焼きそばや綿菓子や射的やヨーヨーや輪投げと子どもたちも笑顔いっぱい

買い物体験👛

駄菓子屋さんに密にならないように3人ずつに分かれて買い物体験に行きました。
お金の計算をしながら自分の食べたいお菓子を購入🍭

ハーバリウム作り💐

それぞれ好きな色の花を選んで、綺麗でおしゃれなハーバリウムの完成☆
保護者様からも好評でした!

今年の夏は遠出や工場見学などできませんでしたが、工夫しながら夏休みを無事に終えることができました。来年の夏はどのような夏になるかわかりませんが子どもたちが楽しくいろいろな経験ができるような活動をしていきたいと思います!

住所:熊本市東区健軍3丁目43-15
TEL:096-331-1277
休業日:土曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス 第2さくら

 

 

放課後等デイサービス第2さくら事業所

放課後等デイサービス

第2さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービス第2さくら事業所では子どもたちの特性を理解し、遊びやいろいろな活動を通して子どもたちの小さな、少しの変化に気づき必要な支援をすること。子どもたちが主体的に活動できる、安心・安全な場所を提供し続けたいと考えています。 (所在地)熊本市東区健軍三丁目43-15