新着情報・ブログ

朝晩はだいぶ過ごしやすく感じられるようになりましたね。
夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか?
今年の夏は、コロナ感染対策に気を付けながら、さまざまな活動を行いました。

さくら江津の夏休みの活動をご紹介します!

さくら江津夏祭り

みんなで飾り付けを頑張りました!

パズル

ヨーヨー釣り

的あて

ビンゴ

わたあめ作り

 

今年の夏祭りは、盛沢山の内容となりました。パズル、ヨーヨー釣り、的あて、
シューティングゲーム、肝だめし、ビンゴ大会を行いました。二人一組でペアを組み、自由に行動しました。
「次はどこに行く?」「あっちが空いてるよ」と話し合いながら楽しむことが出来ました。


カヌー体験

    

コロナ禍で外出の回数が減ったので今年は、江津湖でのカヌー体験の回数を増やしました。事前に職員はカヌー研修を行い、準備万端!小さいお子さんもカヌーに乗りニコニコ笑顔でした。

自転車教室

   

「夏休みの間に、自転車に乗れるようになる!」と目標をたて、練習を頑張りました。
自転車に乗るのは、初めてというお子さんもいて自転車の止め方、押し方から学びました。
最終日には、乗れるようになった子もいて有意義な夏休みとなりました。

バーベキュー

さくら江津事業所の駐車場にタープテントを立てて、バーベキューを行いました。
お肉や焼きそばを焼いてお腹いっぱいになりました。

調理実習(ハンバーガー作り、ピザ作り)
ハンバーガーと餃子の皮をつかったピザ作りをしました。
コロナ感染予防対策として、調理は職員が担当。
「〇〇バーガーと同じ味がする!」「もっと食べたい!」とお褒めの言葉をいただきました。

   

さくら江津のトイレに補助具が付きました!

利用されているお子さんが安全にトイレを利用できるように、手すりを付けました。
これからも皆さんが安心してさくら江津で過ごせるよう、用具の点検や清掃等行っていきたいと思います。

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓

住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

放課後等デイサービス さくら江津事業所

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。