新着情報・ブログ

こんにちは☆
熊本市東区健軍にある放課後等デイサービス第2さくらです!
だんだん寒くなってきましたね…皆さんいかがお過ごしでしょうか。
第2さくらでは体調管理に気をつけながら、日々の活動に取り組んでいます!

ここで最近の活動様子をお伝えしていきます🙂

◯ハロウィン制作🎃👻
今年はステンドグラス風の飾りを制作しました。
カッターを使い切り絵からする子、セロハンを重ねて貼り付ける子など、
子どもたちの頑張っている姿がたくさん見られました!

同じデザインでも色が違うだけで、雰囲気が全然違い、個性が出ておしゃれに仕上がりました✨

ハロウィンの仮装も行い、可愛らしい姿を見ることができました。
子どもたち同士で記念写真を撮り、笑顔があふれていました!

◯秋の制作活動🍁
公園に出かけた際に拾ったどんぐりを使い、どんぐりコマを制作しました。

千枚通しで少し穴を開け、割れないよう慎重に金づちでつまようじを打ち込みました。
完成したどんぐりコマを見せ合い、長く回す競争をし楽しく遊びました😁

これからも自然とふれあう活動の中で、
新しい発見や気づきを見つける体験していきたいと思います!

住所:熊本市東区健軍3丁目43-15
TEL:096-331-1277
休業日:土曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス 第2さくら

放課後等デイサービス第2さくら事業所

放課後等デイサービス

第2さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービス第2さくら事業所では子どもたちの特性を理解し、遊びやいろいろな活動を通して子どもたちの小さな、少しの変化に気づき必要な支援をすること。子どもたちが主体的に活動できる、安心・安全な場所を提供し続けたいと考えています。 (所在地)熊本市東区健軍三丁目43-15