新着情報・ブログ

こんにちは、熊本市東区花立のさくらです。
新学期がスタートして、早くも1か月が経過しましたが、皆さん新しい環境に慣れましたでしょうか。

5月のさくらでは、母の日父の日を合わせて家族の方への感謝の日とし、幸せを運び、魔よけになる『God’s Eye』と呼ばれるお守りの制作活動を行いました。


制作に使う道具は毛糸と木製スティックのみのシンプルなものですが、複雑で細かい工程もあり、難しさを感じている子どもたちもいました。
上巻き、下巻きと交互に繰り返していくので視覚的にわかりやすいように木製スティックに赤と青の色を塗り準備をおこないました。

家族の方への感謝の気持ちを込めて編み込んでいます♪
繰り返し作業ですが、集中していないとたるみが生じて納得がいかずに始めからやり直しをする子もいました。


スパンコールやボンボンを使っての飾り付けもしました!


オシャレなGod’s Eyeができました!
さまざまな配色でそれぞれの個性が輝いています。
なかには複数作ってつなげた子もいました。
素敵なお守りを作ることが出来ました。

家族の方へ日頃の感謝の気持ちのお手紙と一緒にラッピングして完成です!
是非、おうちで飾られてください♪

感染拡大が続いておりますが、引き続き対策を徹底しながら安心して楽しく活動ができるように励んでまいります。

↓ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら↓

【放課後等デイサービスさくら事業所】
熊本市東区花立6丁目9-88
Tel 096-200-8839
休業日:水曜日、日曜日、祝日

放課後等デイサービスさくら事業所

放課後等デイサービス

さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスさくら事業所では、安心して過ごしながら、いろいろな活動から得られた体験を通して、子どもたちの可能性を見つけ出していけるように、関係機関や保護者の方々と連携しながら共に考えています。 (所在地)熊本県熊本市東区花立6丁目9-88