新着情報・ブログ

こんにちは、就労継続支援A型 アウトリーチ事業所です。
まだ5月ですが暑い日が多いですね。
今年もアウトリーチ事業所では暑さに負けず毎日様々な作業を行っています。
今回はその作業の一部をご紹介いたします。

ニンニクの収穫作業です。

今年も昨年に引き続き嘉島町にある某農園さんからお仕事を頂いています。
最近はニンニクを抜いてます。大きいのは新玉ねぎ位のサイズのもありますよ!
ニンニクは上に引っ張らずに横に引っ張ると抜けやすいです。色々と勉強になることだらけです。
抜いたニンニクの根切り作業も行いました。

変わった形のハサミで根を切り取ります。
去年も行った作業なので慣れた手つきで作業をされていました。
にんにくの独特の香りが倉庫内に拡がって、お腹がすいて大変でした( *´艸`)

古紙の回収作業も引き続き行っております。どっちかというとこちらの方がメインの作業だったりするのですが…。
本日はありがたいお手紙と差し入れをいただきました。


私たちは地域の皆様に支えられて活動しております。
また頑張りを見て頂いて声をかけて頂いたりと、とても嬉しいです!
昨今コロナで大変な時期ですが、メンバーさん、スタッフ共々各自しっかりと感染対策を行いながら活動しております。

家具移動、片付け、お掃除、力仕事等々出来ることはなんでもお手伝い致します!

何かございましたら下記の連絡先までご連絡下さい!

住 所: 熊本市東区健軍一丁目38-13
TEL :096-360-5320
休業日:日曜・祝日
就労継続支援A型 アウトリーチ事業所

アウトリーチ事業所就業継続支援A型

就労継続支援A型

アウトリーチ事業所

【就労継続支援A型】 アウトリーチ事業所では、長く勤められる事業所であるために、利用メンバーさんの特性に合わせ、たくさんの職種を展開しています。 (所在地)熊本市東区健軍一丁目38-13