新着情報・ブログ

こんにちは、 生活介護事業所GO-ONです!
たくさんの方に支えられ開所より4か月が過ぎようとしています。
GOーON入口には、楽しい活動内容と、職員の紹介を入れたウエルカムボードが
利用者さんたちを出迎えます。(もちろん、オーダーメイドです)
はじめての梅雨期 衣服の調節や、室内環境をさらに整えながら
さまざまな活動に取り組んでいます。  

野菜作り
GO-ONの庭には、ピーマンとナスを育てています。
「ピザづくりがしたい!」という利用者さんの声から
野菜作りが始まりました。

ナスの実がつきました。
たくさん収穫できるといいな。

創作活動

花紙の柔らかい素材を生かしたきれいな藤の花ができました。
支援学校の生徒さんの作品。みんな個性が出てますね。
こいのぼり制作>自分の好きな色、柄の鯉が大きく羽ばたいています。
折り紙を使って輪つなぎ。次回のお誕生会の飾りにします。

機能訓練(身だしなみ、筋肉トレーニング)

日常生活動作の一環として身だしなみを意識づけています。さっぱりしていい気持ちです。
転倒防止の筋力トレーニング>  これを行う事で、、毎日の足の運びがスムーズに。

校外学習
4月15日より熊本県立はばたき支援学校より、2名の校外実習生を迎え、
「楽しい居場所」として一人ひとりの特性に応じた活動を経験して
頂きました。

食育の授業。看護職員の話をしっかりを聞いてくれました。
生活機能訓練では、掃除や花の水やり、ラジオ体操を行いました。

母の日
母の日は、健軍商店街にある花屋さんで
カーネーションを購入し、各家庭へと持ち帰り、お母さんへとプレゼントしました。
メッセージも書いてピースサイン!

いつもおいしいご飯をつくってくれてありがとう。
これからもよろしく

これからもGO-ONは、新しいことに挑戦し、楽しみながら
利用者さん、職員ともに成長していきたいと思います。
興味があられる方はGO-ON事業所にご連絡ください!

GO-ON事業所  
〒862-0918  熊本市東区花立6-9-88 1F
TEL 096-201-2473

生活介護GO-ON事業所

生活介護

GO-ON事業所

【生活介護】 笑顔で続けることの楽しさや次へと進む感動をともに喜び、利用者様一人ひとりの 心温まる「居場所づくり」の提供。また、その想いに寄り添えるような事業所を目指します。 (所在地)熊本市東区花立6丁目9-88 1F

関連するお知らせ