新着情報・ブログ

こんにちは😄さくら江津事業所です。7月に入り、暑い日が続いていますね。新型コロナウイルスの影響で外出も制限される中、子ども達は事業所で充実した日々を送っています。今回は、そんな日々の活動の様子をお届けします。

【カラオケ大会】
子ども達と飾り付けをし、お立ち台を作ってカラオケ大会をしました🎤それぞれ好きな曲を選曲し、みんなの前で披露しました!踊ったりタンバリンや鈴を鳴らしながら大盛り上がりです🎵

【太鼓の達人】
とても真剣に画面を見ながら太鼓を叩いていました!曲が終わると子ども達の満足気な表情が可愛かったです🥰

【木工体験】
バンドソーという木材をカットする機械を使い、木工体験を行いました。子ども達は初めての機械を目の前に、とても興味津々で見学していました。

手の置き場に注意しながら木材をカットしたり、ペンキ塗りをしている姿です!

【家族の日制作】
木工でコースター作りをしました!家族が好きな食べ物や動物などを想像しながら図案を決め、ワークシートに書き込みながら計画的に進めることが出来ました😊

こちらが子ども達の完成品です✨1人2枚ずつ家族にプレゼントしました!

今月からは、いよいよ夏休みもスタートするので新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら楽しい活動に取り組んでいきたいと思います😊

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓
住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

さくら江津事業所 放課後等デイサービス

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。