新着情報・ブログ

連日の蒸し暑さに夏バテ気味の今日この頃ですが、皆様お変わりありませんか?
東京オリンピック、メダルラッシュでしたね~!(^^)!
日本選手の活躍で、コロナ禍の落ち込んだ雰囲気を吹き飛ばしてくれました。

感動をありがとう!

さて、GO-ONはというと開設してはじめての夏がやってきました。
コロナ禍でも夏を楽しもうとドライブやお祭りを企画し、利用者の皆さんに楽しんでいただきました(^^)v

阿蘇山へドライブ。

天気がよく、気持ちのいいドライブでした。阿蘇山を眺めながらのお弁当は格別ですね。家族へのお土産も買って帰りました。

味千ラーメンカーがやってきた!

(株)アソートが運営している放課後等デイサービスさくら江津の招待を受けて、味千ラーメンの実演販売に参加しました。出来立てのラーメンの美味しいこと!ボリュームもあって、満腹になりました~♪

放課後等デイサービスのお子さんとGO-ONの大人の利用者さんとの交流が出来るのも、(株)アソートのいいところですね~(*^^*)

GO-ONの夏祭り。


夏祭りは放課後等デイサービスのお子さん達を招待する予定でしたが、蔓延防止が出てしまったので残念ながら今回は中止となりました。

なので日頃、お仕事を頑張られている利用者さんに楽しんでもらおうと小さな夏祭りを行いました。

まずは、太鼓の達人ゲーム

スクリーンに太鼓の達人の動画を写して、その動きに合わせて太鼓をたたきました。まるでドラマーのように激しくたたかれる利用者さん(笑)

とても盛り上がりました!


大型パズル。何の絵になるかな~?


ビニールヨーヨー釣り。好きな絵柄は釣れたかな?


ペットボトルボーリング。全部倒れるまで頑張りました(^^)


駄菓子やさんごっこ。好きなお菓子を選んでお土産にしました。


そのほかにはビンゴ大会や夏野菜たっぷりの手作りカレーをみんなで食べました。おかわり自由だったのでついつい食べ過ぎてしまいました^_^;

この夏祭りで利用者さん同士の交流が深まり、ますます活気溢れるGO-ONになったこと間違いなしです(*’ω’*)

新型コロナウイルスによる影響で大変な状況ではありますが、
これからもGO-ONでは手洗い、うがい、マスク着用、アルコール消毒、毎日の検温など感染予防を徹底し、安心して利用者さんが御利用できるよう努めて参ります。この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が取り戻せますように・・・

GO-ONでは、随時見学を受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

GO-ON事業所↓↓                                住所:熊本市東区花立6-9-88 1F                        TEL:096-201-2473                             休業日:水曜・日曜・祝日

生活介護GO-ON事業所

生活介護

GO-ON事業所

【生活介護】 笑顔で続けることの楽しさや次へと進む感動をともに喜び、利用者様一人ひとりの 心温まる「居場所づくり」の提供。また、その想いに寄り添えるような事業所を目指します。 (所在地)熊本市東区花立6丁目9-88 1F