新着情報・ブログ

こんにちは😃
熊本市東区健軍にある放課後等デイサービス第2さくらです。
夏も本番になり暑い日が続きますね💦
第2さくらでもこまめな水分補給を行いながら、毎日活動しています。
ここで少しですが夏休みの活動内容を紹介していきます。

〈おやつ作り🍴〉
今年流行りのフルーツサンドを作りました😋
フルーツを切る班と生クリームを泡立てる班の2班に分かれて作業開始!


完成したホイップクリームをパンに塗り、フルーツを山盛りに載せて完成です!


完成したフルーツサンドを口いっぱいに頬張り美味しそうに食べていました😋


〈水遊び〉
暑い夏にぴったりの水遊び!
子どもたちも楽しみにしていたようで、友達同士で水をかけあったりとハイテンションでした♪

水際でのんびり😃


浮き輪でプカプカ♪気持ち良さそう〜


〈風鈴制作🎐〉
今年の夏も暑いので気分でも涼しいものをということで風鈴作りをしました。
マニキュアを水に垂らし、クルッと1回転させると・・・

世界に1つしかないオリジナルの風鈴が完成です。

シールを貼ったりペンで文字を入れるとさらにオリジナル感が出ますね!

子ども達も楽しく活動に参加してくれ、家に飾り少しでも涼しく夏を乗り切って欲しいです。

夏休み後半も引き続き、感染症対策や熱中症対策を行いながら
楽しく活動していきたいと思います。

↓ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら↓

住所:熊本市東区健軍3丁目43-15
TEL:096-331-1277
休業日:土曜・日曜・祝日
放課後等デイサービス 第2さくら

放課後等デイサービス第2さくら事業所

放課後等デイサービス

第2さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービス第2さくら事業所では子どもたちの特性を理解し、遊びやいろいろな活動を通して子どもたちの小さな、少しの変化に気づき必要な支援をすること。子どもたちが主体的に活動できる、安心・安全な場所を提供し続けたいと考えています。 (所在地)熊本市東区健軍三丁目43-15