新着情報・ブログ

こんにちは!きらめき事業所です。
夏も終わりを迎えようとしてますね。

今回きらめきでは、皆が協力しながら活動している様子を紹介します。

土曜日や余暇時間に行っている活動
今回は午前中にステンドグラス風オブジェ作りをしました。
皆ノリノリで作り楽しんでいました。
きらめきの玄関は鮮やかになっています。


午後からは今きらめきで流行っている箱積みです♪
いろんな競技を行った後、皆で協力をし、応援をしながらしています。


個人競技も行いました。 箱を手に持ち運びます。                
団体競技も行い皆で協力しないと出来ない競技です。
きらめきの児童や職員たちが一団となって楽しんでやっています。(^^♪


先頭の児童が隣りの人に箱を渡し最後の児童が積み上げていき
持つ(抱える)、かがむ、横に渡す(身体をひねる動作)、運んで積むを行います。


職員も手伝い皆で協力し積みあがるまで倒れないように支える係も必要です。
どこまで積み上げれるかもチャレンジできます。空き箱を無駄にせず、ゲームに取り入れ皆で楽しめます。最後は、思いっきり箱を崩しどこに倒れてくるかわからないけど笑いながら行える競技です。

これからもきらめきは、児童と一緒に楽しめる活動を行っていきます(^^♪

↓ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら↓

【放課後等デイサービス きらめき事業所】
宇土市走潟町91-1
tel 0964-27-9755
fax 0964-27-9756

放課後等デイサービスきらめき事業所

放課後等デイサービス

きらめき事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスきらめき事業所では、自然豊かな環境でのびのびと過ごせる空間で楽しく笑顔の絶えない事業所をスタッフと子どもたちで作っていきたいと考えています。(所在地)熊本県宇土市走潟町字走潟91-1