新着情報・ブログ

こんにちは!放課後等デイサービスさくら江津です。
紅葉の季節となり徐々に寒くなってきましたね。皆さん、お変わりありませんか?風邪予防、コロナ予防で基本的対策の手洗いうがいを忘れずに体調管理をしましょう。

さて、さくら江津の子供たちは毎日元気に色んな活動に取り組んでいます。最近の活動をご紹介します。

*くまモンポート*


八代港のくまモンポートへ出かけてきました。色んな表情のくまモンがいてみんな大喜びでした。

*食育クッキング 🍠スイートポテト


ジャンボさつまいもを頂いたので、さつまいもの栄養についてお話を聞いた後、みんなが大好きなスイートポテトを作りました。お代わりをしてたくさん食べました。自分の顏より大きいサツマイモにびっくり😲!

*交通安全教室*


さくら江津では自転車の練習を行っているため、日頃から交通安全を意識出来るように交通安全教室を行いました。上手に乗れる人が増えてきています🚲

*ハロウィン制作とイベント*


今年はジャックオーランタンとお化けのキャンディ―バックを作りました。イベントでは仮装してお菓子釣りをしたり的あてをしてお菓子をゲットしました🍩最後は、ドラキュラにお土産のお菓子を貰いに行って楽しく過ごせました🎃

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓
住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

さくら江津事業所 放課後等デイサービス

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。