新着情報・ブログ

こんにちは!きらめき事業所です。
今回きらめきでは、身だしなみとしてハロウィン仮装を2回行いました。
一回目と二回目の違いをご覧ください。
ハロウィン制作も行いました。玄関入口に皆が作った作品が飾ってあります。

ボンボン制作でハロウィン向けの小物作りをしました。(^^♪
手先指先を使った作業でしたが皆真剣に取り組み可愛い作品に仕上がりました。
10月入ってすぐに仮装をして写真を撮りました。

また、身だしなみについて本を読んだり活動の中で取り組む前に仮装を行い、写真を撮りました。とても可愛いですね(^^♪
さてどのように児童の皆が変わったかご紹介します。(*^^*)
余暇時間に身だしなみについての本を見たり、活動の中でも身だしなみチェックシートを活用し目を通してもらいました。

チェックシートなどを用いて学習していくうちに身だしなみも座り方も児童の皆の意識付けにもなり変わっていきました。
月末に再度秋の文化祭!と題して仮装も行いました。立ち振る舞いや座り方、身だしなみに変化が出てきています。(*^^*) 
             

身だしなみについて日々活動の中で取り組んでいます。皆で取り組みで、わからない後ろ部分などは皆でチェック!をしていけたいいですね。

↓ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら↓

【放課後等デイサービス きらめき事業所】
宇土市走潟町91-1
tel 0964-27-9755
fax 0964-27-9756

放課後等デイサービスきらめき事業所

放課後等デイサービス

きらめき事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスきらめき事業所では、自然豊かな環境でのびのびと過ごせる空間で楽しく笑顔の絶えない事業所をスタッフと子どもたちで作っていきたいと考えています。(所在地)熊本県宇土市走潟町字走潟91-1