新着情報・ブログ

東区花立にあります、生活介護GO-ONです(*^^*) 
寒さが一段と厳しくなってきましたね。GO-ONの利用者さんは寒さに負けず
毎日元気に過ごしています。

今回は...(株)アソートが運営している無人販売。そこにはなんと!!
GO-ONの利用者さんが袋詰めをした駄菓子のバラエティーパックがあるのです!!そのバラエティーパックがどのようにつくられているかご紹介したいとおもいます。

放課後等デイサービスさくら江津の敷地内にある無人販売所
無人販売所の一角にお菓子の詰め合わせを販売しています

まずは、利用者さんと仕入れをします。店内は広々していて車椅子を利用している方も杖をつかれる方もゆっくりと商品を選ぶことが出来ます。

クジ王 (クジ王) 熊本のその他の無料広告・無料掲載の掲示板 ...
駄菓子の卸問屋さんで予算内で仕入れをします

商品を持ち帰りお菓子の袋詰め開始!
お菓子の方向や色合いを考えながら一つひとつ丁寧に入れていきます。

心を込めて袋詰めをしています♡

袋に駄菓子を詰めたらGO-ONの利用者さんが作っているクルミボタンで口をしばって出来上がり!!

袋いっぱいに入った駄菓子。プレゼントにも最適です

いかがだったでしょうか。

GO-ONではその日の体調や気持ちをお聞きし、お仕事ができる日、ゆっくり過ごす日を利用者さんに決めていただいております。頑張れそうな時はお仕事をして、元気がないときはゆっくり過ごす―。そんな一人ひとりのペースにあった活動を日々目指しています。
利用者さんが自分らしく過ごせる場所 ”GO-ON”に少しでも興味を持たれた方は下記までご連絡下さい。

GO-ON事業所
〒862-0918 熊本市東区花立6-9-88 1F
TEL:096-201-2473

生活介護GO-ON事業所

生活介護

GO-ON事業所

【生活介護】 笑顔で続けることの楽しさや次へと進む感動をともに喜び、利用者様一人ひとりの 心温まる「居場所づくり」の提供。また、その想いに寄り添えるような事業所を目指します。 (所在地)熊本市東区花立6丁目9-88 1F