新着情報・ブログ

こんにちは。就労継続支援A型 アウトリーチ事業所です。
すっかり寒さも本格的になってきましたね。

今回は現在アウトリーチ事業所で力を入れている事業についてご紹介したいと思います。

薪無人販売所開設致しました!!

以前よりアウトリーチでは、事業所の収益を少しでも増やそうと、 ちょっとずつではありますが薪の販売をしておりました。今回事業所の改装に合わせて、薪の生産・販売に更に力を入れることとなり、先月から品数を増やして24時間無人販売へと切り替えました。

空前のキャンプブームで、週末には売り切れることもありご迷惑をおかけするかもしれません(実際に広葉樹の束は週末には売り切れが続出しています)が、スタッフ・メンバーさん一丸となって空き時間を見つけては薪束を増産しております。キャンプにお出かけの前には是非一度お立ち寄り下さい!!週の半ばが狙い目ですよ。

続きましては

アメリカンフラワー鋭意作成中です。

12月17日(金)、18(土)の熊本城ホールで開催される『女性のためのつながるマルシェ』にアウトリーチプロジェクトの一員として参加致します。
お時間の許す方はこちらにもお出かけ下さればスタッフはめっちゃ喜びます。

続きまして…
店舗改装に伴いプリント事業やコーヒー豆の焙煎・販売も始めました。

就労継続支援事業所なので、残念ながら基本は平日夕方までの営業とはなりますが、どちらも年内はオープン特価でご奉仕させて頂いております。
また今月は週末の土曜日も開店しておりますので、ご都合の合われる方はこちらもお気軽にお立ち寄り下さればと思います。
ロースターも用意しておりますので、ご自身でコーヒー豆の焙煎にトライしてみられるのも良いかもしれませんね。
ご自分で選ばれた豆で煎れるご自身のためだけの『世界に一杯しかないコーヒー』を味わってみられませんか?


また、ふとしたご縁から山都町馬見原にある和紅茶の製造元『岩永製茶園』様の、選りすぐりの和紅茶も取り扱わせていただくこととなりました。
こちらも紅茶の大会(で宜しいんでしょうか?余り深い知識が無くてごめんなさい)で賞を取られるような、とても素晴らしい銘茶です。
スタッフも味見させていただきましたが、どのお茶も個性的でとっても美味しかったです。紅茶好きの方々にもきっと喜んでいただけるものと思います。


営業時間:平日朝9時~夕方5時くらいまで(多少遅くても対応出来る可能性あります)

以上、今月は情報が盛り沢山でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

住 所: 熊本市東区健軍一丁目38-13
TEL :096-360-5320
休業日:日曜・祝日
就労継続支援A型 アウトリーチ事業所

アウトリーチ事業所就業継続支援A型

就労継続支援A型

アウトリーチ事業所

【就労継続支援A型】 アウトリーチ事業所では、長く勤められる事業所であるために、利用メンバーさんの特性に合わせ、たくさんの職種を展開しています。 (所在地)熊本市東区健軍一丁目38-13