新着情報・ブログ

こんにちは(*^^*)東区花立にある放課後等デイサービスさくら事業所です。
本格的に寒くなってきましたね。楽しい冬休みを迎えられるように職員も体調管理に気をつけていきたいと思います。さて、12月のさくら事業所では季節を感じられるような活動を行ったのでご紹介します。

寒くなってきたので、足浴や手浴の体験を行いました。体を温める効果以外にもリラックス効果もあるため音楽や入浴剤などを用いてリラックスタイムを作り ました(*^^*)「いい匂い」「気持ちいい~」などみんな癒されていました。

お芋を頂いたので蒸かしておやつにだしました。                        お芋人気は高くみんなお代わりして大満足の様子でした!(^^)!

冬の壁面制作をしました。のり付けや毛糸巻きなどの手指訓練を交えサンタや雪だるまなど可愛らしい作品が完成しました☆

冬休みも楽しめるような内容を計画しております(*^^*)
新しい生活様式にも慣れてきた今年でしたが、まだまだ予断を許さない状況が見えてています。引き続き感染症予防を徹底し、来年も安全に、安心してご利用いただけるよう、職員一同気を引き締めて新しい年を迎えられればと思っております。来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さま、良い年越しをお迎えください✨

↓ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら↓

【放課後等デイサービスさくら事業所】
熊本市東区花立6丁目9-88
Tel 096-200-8839
休業日:水曜日、日曜日、祝日

放課後等デイサービスさくら事業所

放課後等デイサービス

さくら事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスさくら事業所では、安心して過ごしながら、いろいろな活動から得られた体験を通して、子どもたちの可能性を見つけ出していけるように、関係機関や保護者の方々と連携しながら共に考えています。 (所在地)熊本県熊本市東区花立6丁目9-88