新着情報・ブログ

こんにちは、東区健軍の就労支援A型事業所アウトリーチ事業所です。
日ごとに暖かさを感じられるようになっていきますね。
オリンピックも盛り上がりましたね!楽しい毎日が過ごせました!
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今アウトリーチではコーヒー豆販売、プリント事業にも力を入れています。

今回はコーヒー関連作業の紹介を行おうと思います!


コーヒー豆の選別作業です!
虫食いやかけている豆もごくたまに混じっています。それを取り除くことで、よりおいしい状態でお客様にコーヒーをお出しすることが出来ます。

生の豆を見たのは私は初めてでした。薄緑です。びっくりです。


これは焙煎を行っている画像です。
20分近く焙煎することで、はじめていつもの見慣れたコーヒー豆の色になります。

おすすめコーヒーの試飲も出来ますので、近くにお越しの際はぜひぜひお立ち寄り下さい(^^♪
まだまだお伝えしたいことは沢山ありますが、今回はここまで。
今月はコーヒー関連作業のご紹介でした!

お尋ねやご相談、またアウトリーチってどんな所?などなど何かありましたら、お気軽にご連絡下さい!

住 所: 熊本市東区健軍一丁目38-13
TEL :096-360-5320
休業日:日曜・祝日
就労継続支援A型 アウトリーチ事業所

アウトリーチ事業所就業継続支援A型

就労継続支援A型

アウトリーチ事業所

【就労継続支援A型】 アウトリーチ事業所では、長く勤められる事業所であるために、利用メンバーさんの特性に合わせ、たくさんの職種を展開しています。 (所在地)熊本市東区健軍一丁目38-13