新着情報・ブログ

こんにちは☺東区花立にある生活介護事業所です。
近頃は日中汗ばむくらいのぽかぽか陽気の日が続きますね(*^-^*)
桜の満開が待ち遠しいです🌸
今日もGO-ONの利用者さんたちは元気に活動しています!

【2月の活動】

*節分の制作  
節分の屏風飾りを作りました。利用者さん一人ひとり、鬼の表情が違って面白い作品になりました。

*恵方巻作り
恵方巻作りをしました。初めて海苔巻きを経験された方や料理経験者の利用者さんもいて、いろんな形の海苔巻きが出来上がりました。

見事な断面です!
巻き寿司を初めて作りました!
自分で作った恵方巻が昼食になりました☺

【3月の活動】

*ひな祭り
お部屋にひな人形を飾りました。たくさんの小道具を並べるのに苦戦しましたが、みんなで調べながら並べることが出来ました。

お部屋が華やかになりました🌸

*おもちゃの洗浄作業
新しい作業が加わりました。同じ会社の系列に放課後等デイサービスがあり、そこで使用しているおもちゃの洗浄、除菌を任せていただけることになりました。子供たちが安心しておもちゃで遊べるよう利用者さんがきれいに拭きあげています!(*^-^*)!

細かな部分も丁寧に拭いています

これからも感染対策を行いながら、いろいろな活動に挑戦していきます!
新しい利用者さんも増えて、ますますパワーアップしたGO-ONに興味を持たれた方は下記までご連絡ください(*^-^*)

【生活介護GO-ON】
〒862-0918
熊本市東区花立6-9-88 1F 
TEL096-201-2473
休業日:水曜日・日曜日・祝日

生活介護GO-ON事業所

生活介護

GO-ON事業所

【生活介護】 笑顔で続けることの楽しさや次へと進む感動をともに喜び、利用者様一人ひとりの 心温まる「居場所づくり」の提供。また、その想いに寄り添えるような事業所を目指します。 (所在地)熊本市東区花立6丁目9-88 1F