新着情報・ブログ

こんにちは。東区江津にある放課後等デイサービスさくら江津です。
新年度を迎え、ご卒業、ご入学、ご進級された皆様、おめでとうございます。
今年度も感染症対策をしっかりとしながら、様々な活動を行っていきたいと思います。そこで最近のさくら江津での活動を紹介したいと思います。

~2月~

節分の日に鬼退治を行いました。節分豆はおやつで食べた後、鬼に向かって「鬼は外~!福は内~!」と一生懸命ボールを投げる子供たちです。


水害を想定した避難訓練では、”おはしも”のお約束を再確認し、落ち着いた避難訓練が出来ました。これは避難中と避難後に整列している様子です。


外遊びでは長縄跳びに挑戦!皆で息を合わせて頑張って跳んでいます。


~3月~

春休みが始まり、桜も満開の季節を迎えたのでお弁当を持って立岡自然公園にお花見に行きました。その後、桜が咲く湖の周囲を30分程かけてお散歩しました。


また、3月は卒業シーズン🌸
さくら江津からは4名の高校3年生が卒業しました。お別れ会ということでサーキットリレーや玉入れ、ビンゴ大会などの催し物をした後に皆でケーキを食べました!
その後、2年前の発表会の時に作成したDVDを鑑賞し、「あ!僕が写ってる!」「この時大変だった~」など、思い出に浸る子供たちでした。


卒業は寂しいですが、これからの活躍をいつまでも応援しています。
頑張れ!卒業生!!

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓
住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所

さくら江津事業所 放課後等デイサービス

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。