新着情報・ブログ

こんにちは、きらめき事業所です。
すがすがしい若葉の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?✨

きらめきでは、広くなった室内を使用して、玉入れやフラフープくぐり&くぐらし、魔王のホッケーなど、いろいろな運動を取り入れて体を動かしています。


室内を広くしたことで、ソーシャルディスタンスを確保しながら、体を動かすことができています。
春休みには密を避けながら公園でお花見をしたり、体を動かしたりしました。


桜の木の下では、普段よりも笑顔で食事をする子ども達の姿がありました(*^^*)

大矢野方面での活動では、B型事業所のパン購入を行い、働くことを意識した活動を行ったり、海辺での昼食中にはトンビにパンが取られるというハプニングで盛り上がったりもしました。

天草四郎ミュージアムでは、天草四郎に関する展示物の見学や映画の視聴を行い、天草の歴史を知る機会となりました。
施設内の瞑想空間では、リラックスできる空間で自分の気持ちを見つめなおすことができたお子さんもいらっしゃいました。

コロナ渦でも感染対策をしつつ、室内や外での活動を楽しんでいます♪

↓ご利用や見学に関するお問い合わせはこちら↓

【放課後等デイサービス きらめき事業所】
宇土市走潟町91-1
tel 0964-27-9755
fax 0964-27-9756

放課後等デイサービスきらめき事業所

放課後等デイサービス

きらめき事業所

【放課後等デイサービス】 放課後等デイサービスきらめき事業所では、自然豊かな環境でのびのびと過ごせる空間で楽しく笑顔の絶えない事業所をスタッフと子どもたちで作っていきたいと考えています。(所在地)熊本県宇土市走潟町字走潟91-1