新着情報・ブログ

新年度が始まり、早いもので2か月が経ちました。
緊張していた新年度の利用者さんたちもすっかり新しい環境に慣れたようです。
毎日GO-ONは元気で明るい声で溢れています(^^♪

それではGO-ONの活動をご紹介します!

【春の遠足】

くまもと花とみどりの博覧会がありましたね。
きれいな花畑の中を散歩して、気持ちが晴れやかになりました。

新しい動植物園のゲートをくぐりました。感染対策もばっちりでした!(^^)!
動植物園の時計台の周りにはきれいなお花が咲いていました♡
みんなで遊具にも乗りました。ゆったりと揺られて気持ちよかったです。

【しそジュースづくり】

梅の収穫の季節となりました。GO-ONではみんなでしそジュースづくりを行いました。しその葉と氷砂糖を煮詰めると真っ黒いエキスが出来上がり、そこに酢を入れるとなんと不思議!!鮮やかな紅色に変化しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
まるで理科の実験のような調理実習でした。

しその葉っぱを丁寧にむしり取りました。
しその葉の香りが部屋中にひろがりました。
男性の利用者さんも大活躍です☆
しその香りと優しいお酢の酸味がくせになります!美味しすぎる!

【とにかく歩いてます】

GO-ONでは、下肢機能訓練や筋力向上を目標に、時間があれば公園や歩行スポットに出掛け、歩いています。
車椅子の利用者さんも一生懸命上り坂をのぼっています。みんなで健康になろう!

パークドームで体を動かしました。とても広々していて歩行しやすいです。
近くの公園にて。一般の利用者の方から「がんばってー」と声をかけられることも♡
満開のつつじの中を歩きました。

【季節の制作】

梅雨の季節ですね。6月の制作では紙染めをしてあじさいの掲示物をつくりました。和紙に色のついた液をしみ込ませていろいろな模様が出来上がりました。

どんな柄ができるかな~?
淡い色合いが素敵です。
色染めした和紙をあじさいの形に折りました。かたつむりを遊ばせて出来上がり!!

いかがだったでしょうか。

GO-ONではみんな仲良く、和気あいあいと活動しています。
少しでも興味を持たれた方は下記までご連絡ください(*^-^*)

〒862-0918 熊本市東区花立6-9-88 1F
TEL 096-201-2473

生活介護GO-ON事業所

生活介護

GO-ON事業所

【生活介護】 笑顔で続けることの楽しさや次へと進む感動をともに喜び、利用者様一人ひとりの 心温まる「居場所づくり」の提供。また、その想いに寄り添えるような事業所を目指します。 (所在地)熊本市東区花立6丁目9-88 1F