新着情報・ブログ

こんにちは、就労継続支援A型 アウトリーチ事業所です。
梅雨明け以来とても暑い日が続きますが、皆様体調お変わりないでしょうか。

アウトリーチでは夏の暑さにも負けず、スタッフ・メンバー一丸となって毎日作業に勤しんでおります。
そんな中、コロナ禍で中断していた高校2年生の職場体験実習が、久しぶりに復活しました。

昨年・一昨年と高校3年生に関しては実習は行われていましたが、2年生は「計画には上がっても、実際に実習が始まる頃になると緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等が重なって、中止になる」という事態が続いていました。
今回本当に久しぶりの高校2年生の実習受け入れだったので、スタッフ側もチョッピリ緊張しながらの対応でした。
いつもの様に団地での古紙や段ボール・アルミ缶の回収作業に始まり、薪割り作業、段ボール折り作業と、沢山の作業を経験して頂きました。段ボール折り作業とプリント作業の様子を載せておきます。

実習に来られた高校生はこれから先も沢山の事を学んでいかれるとは思いますが、最初の社会との接点として当事業所を選んでいただいたことを、大変嬉しく思っています。

またコロナの流行が拡大して来ました。これから先も高校生の実習は予定はされていますが、このまま拡大傾向が続くようですと、また実習直前に中止となったりする可能性もあります。今回は本当に実習が実施出来て幸運でした。
実習に来られたAさんのこれから先の人生が、このままずっと幸運な状況が続きますようにお祈りいたしております。

住 所: 熊本市東区健軍一丁目38-13
TEL :096-360-5320
休業日:日曜・祝日
就労継続支援A型 アウトリーチ事業所

アウトリーチ事業所就業継続支援A型

就労継続支援A型

アウトリーチ事業所

【就労継続支援A型】 アウトリーチ事業所では、長く勤められる事業所であるために、利用メンバーさんの特性に合わせ、たくさんの職種を展開しています。 (所在地)熊本市東区健軍一丁目38-13