新着情報・ブログ

こんにちは。放課後等デイサービスさくら江津です。今回は暑い夏を元気に過ごし、夏休みを満喫している子ども達の様子を紹介します。

クッキングでベビーカステラやフルーツポンチを作りました。みんなおかわりをしてたくさん食べていました。

駄菓子屋さん体験で、好きなおやつを100円分買いました。皆上手に計算できたかな(*^^*)

カラオケや太鼓の達人、ダンスをして音楽を楽しみました。みんな、ノリノリでした(^^♪(^^♪

フジバンビ見学に行きました。美味しいドーナツ棒の製造過程を見学しました。おやつに、ドーナツ棒を食べました。甘くておいしかったね😋

飛行機を見に行ったり、公園へ行ってアスレチックで遊んだよ。暑くても子どもたちは元気いっぱい🌞

北熊本駐屯地に見学に行きました。メモを取って質問する子もいました📝暑い中、案内して頂いた隊員の方には大変お世話になりました。みんな初めての見学に興味津々で嬉しそうでした🌸🌸

毎年恒例のカヌー体験では、初めてのお友達も上手に漕ぐことが出来ていました。そのほか、浅瀬遊びや水遊びもたくさん楽しむことが出来ました🌊 
みんな水遊びが大好きです。

11月予定のマルシェに向けて制作活動をしています。みんなで仲良く協力し合える江津のお友達です(*^^*)

室内ではビジョントレーニングや、紙芝居をしました。みんな集中して取り組んでいます。

タオル相撲をしました。どっちが勝つかな!

紙相撲夏場所開催!!みんなそれぞれの力士を作って楽しみました。

ミステリーボックスや、お化け屋敷でスリル満点です👻👻

夏休みもあと数日になりました。イベントはまだまだ続きます。最後まで楽しい夏休みを過ごしましょう!!

↓↓ご利用・見学のお問合せはこちら↓↓

住所:熊本市東区江津一丁目24-12
TEL:096-211-5725
休業日:日曜・祝日・月曜
放課後等デイサービス さくら江津事業所


さくら江津事業所 放課後等デイサービス

放課後等デイサービス

さくら江津事業所

【放課後等デイサービス】放課後等デイサービスさくら江津事業所は、平成29年4月にオープンしました。グループ内の他の放課後等デイサービス事業所と連携を取りながら、手厚い支援を提供してまいります。