新着情報・ブログ

こんにちは、就労継続支援A型アウトリーチ事業所です!
先日の台風は皆様のところは被害は無かったでしょうか?

アウトリーチ事業所は建物には被害は無かったのですが、事業所前に設置してある『無人 薪小屋』が、強風の被害を受け横倒しになりました。

幸いなことに大きな被害ではなく、朝から作業を始める前にみんなで元に戻すことが出来ましたが、私も出勤してきて倒れた『薪小屋』を見たときには正直かなりビックリしました。

自然の威力って凄いですね。
次の台風にはまた別の対策をしようかとスタッフ間で対応策を考えております。

無事に元に戻せました


話しは変わりますが、前回のアウトリーチのブログにも書きましたが、実習生がこの秋も沢山来てくださっています。

先日は湖東中の2年生の生徒さんが3名来て下さいましたが、来週は3年生が3名とはばたき高等支援学校の2年生が2名来られる予定になっています。

コロナの影響も今後は小さくなってくるという予想も出て来ていますが、中高生にとっては「初めて触れる社会実習」でもありますので、今後も続けて行けたら良いなと考えています。

社会情勢がどうなるかは私たちにも予想は付きませんが、今までの日常が早く戻ってくることを願っています。

良い季節となってきました。キャンプなどで焚き火をされる方、是非一度アウトリーチ事業所までお立ち寄り下さい。美味しい珈琲豆も販売しておりますので秋の夜長のお楽しみにいかがでしょうか?

住 所: 熊本市東区健軍一丁目38-13
TEL :096-360-5320
休業日:日曜・祝日
就労継続支援A型 アウトリーチ事業所

アウトリーチ事業所就業継続支援A型

就労継続支援A型

アウトリーチ事業所

【就労継続支援A型】 アウトリーチ事業所では、長く勤められる事業所であるために、利用メンバーさんの特性に合わせ、たくさんの職種を展開しています。 (所在地)熊本市東区健軍一丁目38-13